忍者ブログ
★×6設定でのマスターリーグ日記。体、張ってます・・・・。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう、やってきました。UKリーグにホワイト・セインツがもどって来ました。実に42年振りだそうです・・・・。まぁそれはさておき気になる開幕戦の相手はエバートンです。エバートンといえば、やはり気になるのが元セインツ(サウサンプトン)のビーティですよね、彼の決定力は厳重にDFラインも注意が必要です。では開幕戦の様子を見ていきましょう。

ホームスタジアムは超満員。うれしいことです。試合前のインタビューではキャプテンのフレイは
 「我々がやってきたこと、D2でやってきたことを出せば勝てる相手である」と強気なコメントを残していましたがどうなのか・・・注目です。

ファンの一部ではフレイ限界論が浮上していますが、彼無しでは今のホワイト・セインツはありませんでした。彼は間違いなくチームに必要不可欠な存在なのです。

スタメンでもわかるように、ヘイティンガが新加入。DFのミリトが退団しています。

前半開始の笛が鳴りました。まずボールをもったのがヤキン。昨シーズンのD2MVP&ダービーカップMVPです。しかし、今季入団した新戦力のダレサンドロ(アルゼンチン代表)とのポジション争いが熾烈になること間違いなしです。(彼はベンチスタート。写真は親善試合のとき)


前半開始直後、出鼻をくじかれます。これがD1の厳しさといわんばかりにカウンターを喰らい、エバートンの右サイドのサイモンに先制点を奪われてしまいます。

DF陣の不安定さは未だ改善されず・・・・。レアル・Mを彷彿させるかのようなDF陣です。

この失点を誰よりも悔やみ、檄を飛ばしていたのがフレイでした。そして、このフレイに後押しされるかのように猛攻撃を仕掛けていきます。

しかし、クオリティの高いDF陣にことごとくブロックされてします。しかし、こちらのエース。サルバの裏への抜け出し能力を甘く見ては痛い目にあいます。すぐさま、ヤキンのパスから、サルバがオフサイドぎりぎりで抜け出して同点ゴールを決めます。チーム今季初ゴールです。


このまま、逆転勝利と行きたいところでしたが、チャンスを作ることが出来ません。監督はここで新戦力のダレサンドロを投入。その高いドリブル突破からのチャンスメイクに期待します。

交代したハカン・ヤキンからスタメンの座を奪うためにもここでアピールしたいダレサンドロはそのドリブルで最大のチャンスを得ます。それはゴールから23MからのFK。そして・・・・・外します。

なんか、かわいそう・・・・。同情するわ

この後もチャンスこそはありましたが生かせず、試合終了。最終スコアは1-1のドロー。ファンにいい所を見せれず、少々落ち気味でしたが、次の試合もホームゲームなので、そこでは勝利してほしいです。

出場時間90分。1得点。サルバ・バジェスタ

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ランキングサイト
ウイニングイレブン ポップランキング ウイニングイレブン CVランキング ブログランキング
当サイトのバナー
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1989/11/01
職業:
学生
趣味:
サッカー、ウイイレ
自己紹介:





サッカー最高!!ウイイレ最高です!!
ケズマンとリュングベリが好きです。
うちは基本的にリンクフリーですが相互リンク大歓迎、大募集中です!!
人気blogランキングへ
バーコード
ブログ内検索
Music